横須賀美術館・観音崎公園へ

皆様いつもお疲れさまです。Lumpです。

昨日の日曜日に横須賀は横須賀美術館観音崎公園に行きました。今回はそのことについてお話しします。

横須賀美術館

横須賀美術館へは車で行き、美術館の近くにある観音崎公園駐車場に車を停めました。美術館の駐車場は1時間300円ほどですが、観音崎の駐車場は1日550円なのでそちらに停めることをおすすめします。

美術館に入ると有料の展示品を上から覗けるような設計になっており驚いたことを鮮明に覚えています。他にも、小規模の図書館もあり、美術の本が目白押しでありました。そこだけでも1日中時間を過ごせるほどです。

その後、同じく美術館に併設されているレストランでお昼をいただきました。事前に予約をすると海沿いの席に座れます。かなり人気ですので、予約の有無に関わらず開店時間に行くことをおすすめします。サラダ、パスタ、ドリンクが付いたランチセット1500円に300円を追加しデザートもいただきました。

↑サラダ

↑海苔と柚子胡椒のクリームスパゲティ

↑プリンとガトーショコラにベリーソースを添えて

特にクリームスパゲティが美味しく、家でも再現したいほどに気に入りました。

お昼をいただいた後は、美術館の屋上から観音崎公園へ入りました。公園は小鳥が生活する音を聞きながら散歩を楽しめます。道も整備されているので足にも優しいです。

しばらく歩いたら花の広場に着きました。桜や菜の花?が咲いており、お花見をしている方もいらっしゃいました。

↑菜の花?と可愛いハチ

花の広場を後にし歩いていると森のロッジという施設に着きました。自動販売機があり、水分補給ができます。また、トイレもあり、綺麗ですが個室トイレは和式しかありません!

↑森のロッジ

本当は岬の方も楽しみたかったのですが、時間がなかったので今回は断念しました。また来る動機ができたのでよかったです。

本日の日記は以上です。お読みいただきありがとうございます♪